ユニオン概要

第75期 ご挨拶


昨年の年末年始は第3波のコロナ感染拡大で自粛のお正月でしたが、ワクチン接種や感染対策で今年はコロナ感染が落着いて皆さんも2年ぶりにご家族、ご親戚、友人等とお会いして過ごせたお正月だったのではないかと思います。私の親も高齢なのでコロナが発生してからはめっきり会う機会を減らしていましたが今年は一家集合が出来て喜んでもらえたと思いますが、話題はやはり変異株の出現、3回目のワクチン接種と今年もコロナ関連が中心の一年になりそうで楽観はまだ出来そうにないですね。
 今年はオリンピックイヤーで、北京・冬期オリンピックが2月から開催予定です。昨年の東京オリンピックは自国開催もあってメダル総数は過去最高を記録したことから北京オリンピックでも日本選手の活躍に期待が膨らみます。活躍は皆さんの応援があっての成果と選手の方はよくいいますが(ユニオン活動も同じです)東京オリンピックは無観客開催でTV等のお家応援になりましたが、大切なことはみんなの応援をしている気持ちがしっかり選手に伝わった事だと思います。何かとコロナでお家時間が増えてしまいましたがこんな時こそ一度、ローン・共済等を見直してはどうでしょうか?ユニオンからお薦めするローンや電気連合共済はお得ですが、ご自身や家族のみなさんのライフスタイルに合った補償内容をしっかり理解していただくことが重要です。ユニオン事務所に問い合わせていただければ、いつでも相談にのります。今年も引き続きのご支援の程、よろしくお願いします。

マキタユニオン 中央執行委員長 太田 淳一